人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活の雑記帳

ikkokukan.exblog.jp
ブログトップ

おのぼりさん

 先月のことになるが、11月17、18日と東京へ行く。たまにしか行かないので、きっと私はおのぼりさんに見えるに違いない。まあ、基本あちこちと見ながら歩くことが好きなので、知ってる土地でもきょろきょろしてるし、東京ではきっと、立派な『おのぼりさん』を演じていただろうな。

 17日は母の還暦祝いを新橋の資生堂パーラーで行った。母と同い年の父も、生きていれば一緒に還暦のお祝いを出来たのだが、それはかなわぬ事。生きているとかなわぬ事に多く巡り会うものである。そんな中でも、姪っ子達の元気さは皆の元気の源となる。行く末広がる無垢な子たちは、見てて楽しいものである。
 その日はあいにくの雨。晴天よりも悪天候の方が思い出に残ると言うが、できれば良い天気で行いたいものであった。

 弟宅へ泊めてもらい、翌日、皆で上野動物園へいく。初上野動物園である。ずいぶん重くなった姪っ子を肩車し、パンダやら色々見て回る。前日と打って変わって晴天のその日、いい動物園日和となった。自然豊かな上野公園もちょっと堪能できた一日であった。
 あと、個人的にわらったのが、上野動物園で食べたパンダ弁当。私の食べたものはパンダというよりも、シーズーとかにみえた。ちょっと、耳の位置とかがちがうと、ずいぶん違う生き物になるもんだ。


  晴るる陽ぞ 雑踏に見ゆる采衣 (はるるひぞ ざっとうにみゆるあやごろも)

おのぼりさん_d0058658_6332275.jpg
おのぼりさん_d0058658_6332960.jpg
おのぼりさん_d0058658_6333597.jpg
おのぼりさん_d0058658_6334076.jpg
おのぼりさん_d0058658_6334576.jpg

by ikkokukandesu | 2012-12-06 06:36 | ぶらっと

日常の戯れ言を徒然と・・・


by ikkokukandesu